感想 #33 追憶の館②

今年も末ですね。感想書きます。

今回のウルトラジャンプはSBR14巻の専用クリアカバーが付録なので、買いです。

●表紙は
ジャイロとジョニィとホット・パンツ
並んでます。

●順位について
冒頭にわかりやすい説明がありました。もう東海岸にいるのですね。。
残り3ステージで、ポコロコが1位です。ジャイロとジョニィは30点差くらいで追ってます。
ポコロコが2回1位とったら、優勝が不可能になります。ポコロコのリタイア以外は・・・。

●大統領はひさしぶり
ファニー・ヴァレンタインです。
前回の感想で、追憶の館は敵というよりは試練のほうでは・・と書きましたが、どうやら
敵でした。
それにしても、大統領は地図のしるしを見ながらジャイロたちの行方を知っていますが、
GPSのような能力なのでしょうか。気球が見張っているだけなのか。。

●追憶の館の戦い
「『公平(フェア)』に行こう」
と言う台詞はどこかで聞いたことがあります。
リンゴォ・ロードスターのような台詞を言う敵が出てきました。
順位表にある名前のうちの誰かだと思います。
能力ははっきりしませんが、心の弱みに付け込んで心が折れたところを何とかする。
感じですかね。

●最後のページ
ねずみの頭がスタンドに変わる。こんなシーンなにか映画で見た気がしました。
上の丸いコマがあって、下のコマで頭が変わるところに自然につながりますね。

次回に敵の正体がわかるはず・・・。
ジャンプSQの岸部露伴の読み切りも面白かったです。露伴先生かっこいい!!
以上。

0 件のコメント:

タイトル「ジョジョの奇妙な冒険の何か(仮)」で最新トップページに戻ります。